2月7日

お婆さんと散歩に出かけました。天下は雪で真っ白です。僕が好む積雪量チョット足らないみたい・・・早速早足で新雪を楽しんで、朝の散歩を無事完了しました。
お爺さんが未だ足の痛く無かった頃は、新雪の散歩には良く走りましたね、お爺さんも、僕も若かく元気でした。お爺さんの今の足では、走られません・・お気の毒です。
# by sho-nkmr | 2017-02-07 11:38 | 日常生活

2月6日

今朝は雨降り!!ビショ雨!!大嫌いです。お爺さんの雨降り散歩は、僕任せ、僕は雨が嫌いですから、玄関から出たところで、雨に少し打たれたら、何処でも所嫌わず出る物を体外に出し、早速家へ引き返します
お爺さんが退院してきてからも、毎朝お婆さんと僕の散歩に行きますが、目的を一つ持ってます、それは何かと言えば早起きして、美容の為に日光に当たらぬ様にするため だそうです。
もう少し暖かくなったら、お爺さんの痛い足も少しは良く成るのでは、そして朝の散歩も遣って呉れるかも・・・・早く4月頃の暖かさが来ないかな~~~
# by sho-nkmr | 2017-02-06 17:44 | 日常生活

2月5日

朝食後、又もやお爺さんの膝上・・・・今朝のお爺さんは、僕に抱っこは10時迄ですよ! 又パソコンに行きますからね、嫌でもパソコンに新しいソフトを完全にインストールを為てくるからね、抱っこもそれまで!!!
お爺さん・・ステレオでジャズを聴きながら、パソコン遣ってるから上手く行ったのかな?
偶には僕の写真も掲載出来ないかな?
# by sho-nkmr | 2017-02-05 11:53 | 日常生活

2月4日

昨日は爺さんが、午前中パソコンにカジリ付いて、何か新しいソフトをインストールするのに、バタバタ遣ってました。
午後はデイサービス、後はずっと僕を膝上にコタツ・・・・新しいソフトをほったらかして・・・・・・
# by sho-nkmr | 2017-02-04 11:42 | 日常生活

2月3日

今朝の僕の散歩も、お婆さんでした、お爺さん達で朝の散歩はお婆さんと決めたようです。
僕は何方でも宜しいのですが、リードを無理矢理に引っ張ら無いように、皆さんにお願い致します。
お爺さんは、僕の動く通りにリードを裁きます、お婆さんは、どちらかというと引っ張り気味です、浜パパさんも、リードを引っ張りません。今は横浜に帰りましたので、次回来たときに引いて戴きます。
今日はリードの引き方でした、皆、まちまちでですね。 何方が一番宜しいのでしょうね?
# by sho-nkmr | 2017-02-03 14:44 | 日常生活

2月2日

あっと言う間のサボり癖  もう10日も過ぎてる・・・・
どうしてこんなにサボったのかな?書くネタもなしか・・・???
今朝、外を見たら白一色、此くらいの積もり方の時、翔が一番喜んで走り回る・・・・俺が入院している間、女将さんが朝、夕の散歩も頑張って呉れました。そして朝の散歩を退院為た後も朝だけ翔がお世話に成ってます。俺が未だ暖かい布団の中でゴソゴソ為てる頃、翔の散歩に行ってきます。俺は甘えて居ます^^^^~~~~
# by sho-nkmr | 2017-02-02 15:07 | 日常生活

1月23日

今日は雪が降ったり止んだりお天道様が出たりお休みに成ったりのお天気具合です。
ワンワンショップで僕のシャンプーを遣って貰う日です。10:00頃お爺さんに連れられて、ワンワンショップへ、12時30分頃、ショップからぼくのシャンプーが出来たよーの電話、早速お爺さんが迎に来てくれました。お爺さんが家を出たときには、雪も降ってなかったのに、道中で猛吹雪に見舞われ、帰りも吹雪!!!我が家に乗用車が無いから、お爺さんと覚悟を決め、雪よどんと来い~~~~雪をタップリと被ってお帰りでした。お爺さんは、お婆さんから、走っては駄目!!とキツい宣告を受けてましたが、見てないところは大丈夫・・・・走りましたね~~~嫌らしい雪降りでした。
# by sho-nkmr | 2017-01-23 14:40 | 日常生活

1月20日

久し振りにディサービスに明日から出ようと思い電話を掛けたら、今風邪が蔓延為てお休み為てるそうです。アラ残念無念・・・何かお休みが出来るので、儲けた様な気分です・・・・・序でに火曜日もやすもうかな?????
# by sho-nkmr | 2017-01-20 16:51 | 日常生活

1月19日

お爺さんが下記の通り、1月13日早朝、救急車で信楽園病院入院、、、、17日午後退院
原因は 麻痺為てる右側の手、足が動かない緊急を要する事故? AM2:40、トイレに行く為に目が覚めて起き上がろうと為たときに手足が動かない、左足で布団を蹴上げても、体も良く動かず、やうやく事ベットから落ちた時、動かなかった手足が動き出しトイレを済ましてベットに入り、こんな事、どう言う事、どうして、等等考えてましたら、又もや右側に異常が起こり、手足、口に迄。此は困った事だ!!奥様を起こそうと枕元の緊急用ブザーを押して、起きて下さい・・としましたが、今寝てる部屋が最近変わってる・・・こりゃ駄目だわい、困ったな!!と想ったときに、奥様がお爺さんの部屋を覗きに来てくれた!!!有り難う!!早速救急車を呼んで下さい

僕は、急に知らないおじさん達が、警察の方、3人も、どかどかと入ってきて、一寸遅れて救急隊3名
お爺さんを何処へ連れて行くのだ!!お婆ちゃんも!!・・・・ものすごい大きな声で泣き叫びました。お爺さんは僕と別れるのが、身を切られる様な事、何か声を掛けて行きたかったそうですが、口もよく聴けず残念でした。
返ってきたお爺さん 玄関で飛びついて抱っこ為て貰いました。

全ての動く事をお休みして目下歩きを練習しております、もう良いかも・・・・・です。

一つ疑問な事  奥様が救急車を呼んだ時、警察の方もお邪魔為ます、宜しいですか? と話が有ったそうです。 救急隊に警察もセットに成ったのでしょうか???
# by sho-nkmr | 2017-01-19 12:44 | 日常生活

1月11日

今日が鏡開きです。
僕は外に白い物がちらちらしてますから、散歩には出たくない模様です。
AP 9:40 に散歩に引き出されました。お爺さんの号令では出ないわけには行きません。
玄関前より西大通りまでは元気よく、大通りの歩道では、色々の臭いをかぎ分けながら歩きますので、随分と時間が掛かります、お爺さんは時々早く歩けとリードを引っ張ります、時には無視して臭いを 此は何処のわんちゃんのオシッコだ!!でも大勢のトイレの臭いはかぎ分けられません。
散歩の最初の時間は臭い嗅ぎ、それが終われば、僕は一生懸命お爺さんの後を追いながら確りと歩きます。短い足を大急ぎ動かして、走る様に為てお爺さんに付いて行きます。
帰れば足を洗って貰い、お爺さんに抱っこで一休み、楽しい時間が待ってます。
# by sho-nkmr | 2017-01-11 11:16 | 日常生活